4-2-3-1

昨日のカタール戦は久々の快勝でした。

寺田の足許や長友の1対1(最初のほう)、遠藤のコンディションが
すこし気になりましたが、ほぼ理想的な試合でした。
完璧な戦いだったと思います。
カタールの中盤のプレスのスカスカ加減はなんだったのだろう?)

ただ、いかんせんのめりこめませんでした。。

岡田監督はすばらしい指導者であると思いますし尊敬もしていますが

僕は、現段階では、代表の監督には、海外の若い野心的な監督がよい、と思います。

いまはまだ、理想のサッカー(目標とする国)を探し
それを真似していく段階にあるんじゃないか、と思うのです。

昨日の試合は、いい試合でしたが
あれじゃあ、たぶん、世界は驚かないでしょう。

いまはただ
こんな僕のたわごとをあざ笑うような
ヒーロー登場、を期待してます。

[rakuten:reall-shop:10001374:detail]