考えすぎるコト

 *

最近というか、冷静に考えるとずっと昔から

頭のなかで、もやもやとよくない想像をふくらませてしまい

不機嫌になったり、気持ちが落ち込んでしまったりすることが多々あります。

とくに将来のことを想像すると怖いぐらい不安になってしまうときがあります。

こうやって文章を書くことでだいぶ気持ちが落ち着いてくるのですが・・・

 **

昨日、ふと突然気がついたのですが、

ぼくは変化が怖いのだと思います。

だからこそ、ときどきムショウに突発的に行動を起こしてしまうことがあります。

 ***

とりあえず、今は書くことで少しでも不安が解消され、気持ちが救われるのなら

ここに記していきたいと思います。

いま、

「いろんな気持ちを経験するのは悪くないことだ」と、ちょっと前向きな考えが浮かんできました。

そんな気持ちの経験した上で、今のジブンが立っているのだと。